「状況別の仕事の探し方」の記事一覧

二人目の子供はどのタイミングで産む?

二人目の子供

一人目の子供が育ってきたので、そろそろ職場復帰を・・・と思っているママさんも多いと思います。 ただ、その時考えるのが「働き出したら二人目を生むのが困難になるのでは・・・」と思ってしまい、仕事をすることに対してなかなか踏ん・・・

子育て中の母親は転職活動で不利になるのか?

ママの転職不利

出産時に会社を退職したけど、ある程度子育てが一段落して、いざ職場復帰しようと転職活動すると、ブランクがあるせいかなかなか再就職先が決定しない・・・そんな経験をしたことってありませんか? 恐らく多くのママさんは体験したこと・・・

出産後の仕事のブランクをどうやって埋めていくのか

出産のブランク

子育ての為に会社を退職して子育てに専念していると、仕事をすることからドンドン遠ざかっていくので、「職場復帰することができるのだろうか・・・」と心配になり、仕事をする自信が無くなることもあるでしょう。 出産後のブランクを埋・・・

仕事をすることを旦那に理解してもらうにはメリットを伝えよ!

父親の理解

ある程度育児に余裕が出てきたので、旦那に「仕事がしたい!!」と伝えたら「家のことに専念して欲しい」と言われて断念した・・・・ そんな話をよく聞きます。 自分は働く気が満々なのに、旦那や親に反対されて結局断念するのって何か・・・

ママの職場復帰の場として子育てを活かす仕事をしてみる

保育所

子育てをする為に会社を辞めたママが職場復帰する際に、どういった仕事をすれば良いのか悩むことってありますよね。 OL時代に特別なスキルを身に付けていれば、その経験を活かした仕事に就くことも可能かもしれませんが、子育て期間の・・・

サブコンテンツ