「退職」の記事一覧(2 / 2ページ)

退職意思をなかなか伝えられない人が読む記事

「自分が辞めたら会社に迷惑がかかる・・・」「今までお世話になった上司を裏切ることはできない・・・」などと考え、なかなか上司に退職意思を伝えられない人も多いと思います。 私も今まで2回退職を経験してきましたが、その2回とも・・・

トラブルを避けるための退職意思の伝え方

会社を辞める際には、上司に退職意思を伝えてから退職する訳ですが、自分の都合ばかりを優先してしまうと、後々トラブルになる可能性があるので注意が必要です。 ここでは、退職意思を伝える際の注意点を中心に解説していきます。 よく・・・

サラリーマンの最大のメリットは『安定』と『保障』

退職する理由は色々あると思いますが、その中でも個人事業(フリーランス)として開業する為に、今勤めている会社を退職する人も結構いると思います。 私も、10年ぐらいサラリーマンをしてから今は個人事業を開業して一人で事業をして・・・

退職願は「どう書いて」「誰に」「いつ」提出するのか?

会社を退職することを上司に告げると「退職願」の提出を求められることになります。 初めて退職する人からしてみれば、退職願って何か難しいと思われるかもしれませんが、基本的に定型文をそのままコピペで書けばいいので、履歴書や職務・・・

会社を辞めるリスクは想像以上に大きいぞ!

私も10年近くサラリーマンとして会社に使われてきた身なので、サラリーマンの苦悩は人並みには理解していると思っています。 「安月給!」、「休みが少ない!」、「上司がウザい!」、「仕事が大変!」など・・・陰で愚痴ばっか言って・・・

円満退職の仕方!心晴れやかに旅立とう

このサイトを見ている人の多くは、今働いている会社を何かしらの理由で退職することを考えていると思います。 (もう退職している人もいるでしょうが・・・) 会社とトラブルになって辞める人、スキルアップの為に辞める人、給料が安す・・・

サブコンテンツ